So-net無料ブログ作成
検索選択

目的別口座

スポンサードリンク




目的別口座とは目的別に口座を複数に分けて管理する考え方です。
住信SBIネット銀行は、代表口座に加えて最大5つの目的別口座を作成することができます。

私だったら、住宅購入資金、水道光熱費・家賃口座、給料口座、株式投資資金、FX投資資金といったところでしょうか。

それぞれの目的別口座でどれだけ減っているのか、あるいは増えているのかがよくわかり、目標に対する進歩状況、達成率を確認できるので比較しやすいです。

今月は電気を使いすぎて水道光熱費・家賃口座の減り具合が大きそうなので、その分投資で利益が減るような行動をする割合を減らす、またはその分の利益をとりにいくという考え方もしやすいと思います。
住宅購入資金なども着々と貯まっていくことを実感できるので、貯める意欲が湧くと思います。

住信SBIネット銀行では、2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを行っています。
イートレード証券をご利用の方は専用口座を作ることもできて資金管理をしやすいのでおすすめです。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。